読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

“モトスミ呑み”第1回 「ワインと炭火焼harao」(モトスミ・オズ通り商店街)

お店紹介

今回は食事というよりは、“モトスミで飲む”ということをテーマにお店紹介。

第1回目は、既に何度かお邪魔させていただいているこちらのお店、「ワインと炭火焼harao」です。

 

場所は、元住吉駅東口のオズ通り商店街を直進し、天ぷら「なぐや」さんやサークルK、お好み焼き屋さんの面する交差点を右折してしばらく歩くと、右手に現れます。

最近ブレーメンから移転してきた、“元住吉の最強王者”「オリエンタル」の向かいです。

 

今年開店したばかりの新規店ですが、既に連日満席に近い状態。

ちなみに、不思議な店名の由来は、マスターの昔のあだ名とのこと。笑

 

f:id:phantom_gon:20140413011456j:plain

 

f:id:phantom_gon:20140413011450j:plain

 

比較的明るめの照明に、気取らない内装。

間口が開放的なガラスなので、商店街から店内の様子が見えるということも嬉しいです。

 

グラスワインが500円台からあるのが嬉しいです。

ワインの教養はないので違いはよくわからないのですが←、どれもハズレのない味わいです。

 

数は少ないですが、料理の写真がこちら。

 

f:id:phantom_gon:20140808234812j:plain

牛もつのトマト煮込み 650円

 

f:id:phantom_gon:20140808233359j:plain

三重県伊賀産 鹿肉ロース 1400円

 

最近は鹿肉のステーキが目玉で、絶品。

 

他のレビュアーの方も書いていますが、レバームース(650円)も毎回頼む鉄板メニューです。

まろやかで優しい味わいに、お酒が進みます。

 

 

そして、何よりこちらのお店について一番強烈なのは、マスターの人柄の良さ。

人懐っこい笑顔と的確でしっかりとした意見に、「またマスターに会いに来たいな」と思わせてくれます。

 

また、お客さんの層も幅広く、学生2人組やカップル、女子会、男性一人客など。

男性一人客の場合も、純粋に食事とお酒、そしてこのマスターとの会話を楽しまれている上流階級のような方をよくお見かけします。

 

 

飲み足りない時の帰り際に、ふらっと立ち寄りたくなるお店です。

 

haraoバル・バール / 元住吉駅
夜総合点★★★★ 4.5