読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

2015年の抽象的抱負3つ

あけましておめでとうございます。

昨年12月は結局ブログ更新ができずじまいでしたが、本年はまた頑張って発信していく所存。

このブログをぜひご愛顧いただけたらと思います。

 

さて、新年1日にあたって、このブログを中心とした抱負を書いてみます。

 

①週2回(は)更新

発信力と文章力の継続的精進のために。
その一方で個別のネタや文量にはこだわらずに、どれだけ分文量短くても、記事1回分に匹敵するだろうと思えば更新していきます。

 

②個人的なミッションを始める

このブログでその進捗を継続的に報告していけるような、何かを始めたいなと。

 

③目指す方向についてハラをきめる

去年はいろいろやりたいことを考え、それでもくだならない思考により「いやいや、でもそれはないよね」という感情で押さえ込んできた一年でした。
今年はもう何かを決めて、突っ走り始めたい。

 

要は何かを本気で目指し始めて、それを周囲に巻き込みながら突っ走っているような生き方こそが「キラキラしてる自分」だと。

キラキラしたがっているわけです。

 

実現可能性を考えないブレストレベルの抱負を並べてみました。

「元日の自分を裏切らない自分」になれるか、食らいついてみます。