no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

横浜銀行元住吉支店の新店舗が営業開始するようで

ブレーメン通りほぼ中盤のT字路に面する、横浜銀行元住吉支店。

私が昨年3月下旬にモトスミ入りする前よりずっと工事中であり、少し離れたところに仮店舗が営業していました。

 

この場所はずっと仮囲いが設置されていたり、

f:id:phantom_gon:20141016071528j:plain

 

ガードフェンスが設置されていたりしました。

f:id:phantom_gon:20141109105019j:plain

 

 

それがなんと、

 

f:id:phantom_gon:20150117201911j:plain

 

とうとうここまで完成したようです。

外部仕上げはほぼ完成していて、ここ数週間は内部仕上作業をしている様子でした。

 

地方銀行ならではということで、エントランス右側のガラスにはブレーメンの音楽隊のマークが大きくつけられています。

商店街と足並みを揃えて、地域社会の中で頑張っていきますということでしょうか。

近くをお通りの際は、ぜひ探してみてください。

 

横浜銀行元住吉店の新店舗は以下の通り、1月19日より営業を開始するということです。

元住吉支店の店舗移転のお知らせ

 

 

ブレーメン通りにまた新しい建物ができて、歯抜けになっていた街並みがキレイになるのかなーと思いますが、路上駐輪がどうなるのかだけは、気になってしまいますね。