読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

【ボヤキ】ブログのネタも意外と難しいもので

週2回はブログ更新するぜ!と決断したものの、コンスタントにネタを持っている状態になるということも難しいものです。

おときたさん長坂さんはやっぱりすごい・・・

 

平日は職務に専念していたり、自分のレベル上げのためのインプットに勤しむ時間を確保しなきゃいけなかったり。

とかとか、更新が難しい理由を考えてみると、いかにも言い訳くさくなるということがわかります。笑

 

もともと、”ブログ更新がクセになれば、ネタ探しのために感性鋭く毎日を送れるのでは?”とは思っていたのですが、精神的な体力がしっかりと追いついていなかったようです。

 

軽いものだと、商店街のお店の紹介とか、街で見つけた紹介すべき一コマとか。

重いものでも、社会情報の自分なりの考え方とか、疑問とか。

そんな一瞬や小ネタを嗅覚鋭く見つけていこうかなと思います。

 

。。。とりあえず、このくらいの文量でも一記事として更新できるんだということを自分に許してやることも必要だと思っての、ボヤキのようなエントリでした。