no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

首都圏530運動告知チラシ完成と雑感

前回のエントリにて、任意団体「WE LOVE MIKAWA」が久々に実施する3月28日(土)の首都圏530運動のご案内をしました。

イベント情報はこちら

 

そして今週、蒲郡市在住の友人に依頼していた告知チラシデザインがまとまったのです。

それがこちら!

 

f:id:phantom_gon:20150314011134j:plain

 

。。。正直言って、予想以上の完成度でやってくれました。

 

ちなみに制作途中のラフスケッチはこのような感じで、すでにこの時点から期待はしていました。笑

 

f:id:phantom_gon:20150314011537j:plain

 

ちなみに既に印刷も終えています。

f:id:phantom_gon:20150314012817j:plain

 

彼(@sk_kta)は地元で仕事の傍ら、4コマ等の創作活動も続けているようなので是非チェックしてみてください。

 

さて、この一週間で感じたことを書き留めてみる。

 

十分発達しきったICT環境を駆使して、自分(@神奈川)と友人(@蒲郡)で連絡とりあいながら作業を進めてもらいました。

メールとLINEで意思疎通して、お互いのIllustratorでデザイン見て、完成物はkinko'sにデータ入稿して。。。等々

 

当たり前ながら、なんだ、遠隔地とでも全然連携できるじゃん、と。

遠くの友達とも、まだまだイマトモとして付き合えるじゃん、と。

 

いつかのエントリにて、旧友が昔の思い出のまま閉じてしまっていることを嘆いてしまいましたが、いくらでも抵抗できるな、と思いました。

 

さて、引き続き、久々の530運動を魅力あるものにするために動いていきます。

さしあたり次のテーマは、”街を楽しむ”こと。

知らない土地でゴミ拾いしておしまい、では物足りないので、その街・地域でしか味わえないもの・見つける楽しさも組み込んでいきたいわけです。

 

では、今日はこのあたりで。