no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

久々に風邪をひいた話。

風邪ひきました。
そりゃもう。ええ。

わかりやすく痛む喉と、歩行の振動で微痛を感じる頭。
(体温計を持っていないので)耳鼻咽喉科で検温すると、僅かながら熱もあるよう。

思い返せば確かに、ここのところの気温低下は激しかった。特に特に、昼夜の気温差には凄まじいものがあります。
私の住む築30年超の木造アパートは、内装がフルリニューアルされてて新品同様とはいえ、断熱性能は圧倒的に木造のそれです。
朝目覚めると、布団外の寒さに対する恐怖で出られないほど。

そんな季節の変わり目に、宅飲み後の雑魚寝で風邪をひかないわけがない。
火曜日に身体に違和感を感じ、水曜日起きると喉が悲鳴をあげておりました。
お身体にはくれぐれもお気をつけください。

なんか普通の日記を書いてしまった。
記事の幅を広げるための試みの途中ということで。。。