読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

「かいまみ」の第2回を準備しています

f:id:phantom_gon:20160808083723p:image

 

4月に開催した「かいまみ」ですが、早くも第2回の開催に向けて準備をしています。

前回はバタバタのため予告ができずにレポート記事のみとなりましたが、今回はもう少し仕込んでいきますよー。

 

phantom-gon.hatenadiary.com

 

事の発端は、今年1月に運営人が抱えていた

「なんだか日々が不満である」

「こんなはずじゃなかった」 

 「モヤモヤを自己研鑽で昇華させるのは限界」

といった、(ないものねだりな)自己実現への不完全燃焼感も、人に見せる形でコンテンツ化したら面白いんじゃなかろうかと。

 

プレゼンター側にとっては、聴衆のリアクションがもらえる上に、もしかしたら「一緒にやろうぜ」という次のステップへつながるかもしれない。

聴き手側にとってみても、今まで自分の興味関心の履歴から外れたところにあるテーマの話を、それを好きな人や、人より時間やお金を投資してきた人から聴けることは有益かもしれない。

 

そんなわけで、「5人の(ほぼ)素人が、自分の好きなテーマでそれぞれ20分間好き勝手に話す、そして聴く」というイベント。

それが『かいまみ』です。

聴衆は5つの人生を物陰からそっと見てる(=垣間見る)イメージ。

 

 

怪しいツボの押し売りも思想強制もない、ただただゆるい、でも後味は悪くない休日の過ごし方。いかがですか?笑

 

↓↓Facebookページで予告動画も作りました↓↓

https://www.facebook.com/00kaimami/videos/1770999323156402/

 

↓↓以下、告知文↓↓

 

 

かいまみとは・・・
「となりの人の世界を覗いてみよう」がコンセプト。
普段、関わることのない人はどんな世界で何を考え、どんなふうに人生を送っているのか。今まで出会えなかった興味・関心と出会えます。
毎回5名ほどのスピーカーをお呼びして各20分ほどのプレゼンを行っています。ぜひとなりの人の世界を「かいまみ」していってください。

なにかちょっと違う世界を見てみたい方、転職、就職、将来をお考えの方もぜひ、お越しください!

かいまみ Vol.02 9/10(土)
場所:ロッポンギフラットさん(六本木駅徒歩1分)
時間:10:00~13:00(アフターパーティ含む)
参加費:1500円(軽食・ドリンク込み)
※聴講のみ500円

 

f:id:phantom_gon:20160808083757p:image