読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

3月31日は町屋ROOM810さんの「ONE HEART SHOWER」へ!

もちろん主催でも何でもありませんが、シェアする感覚でイベント告知です。

今週末は「ONE HEART SHOWER vol.28」が、町屋のROOM810さんにて開催されます! 

 

ONE HEART SHOWERとは?

モヤモヤさまぁ〜ず2の町屋特集を観てROOM810さんを初めて知り、あまりに熱いものを感じた私が衝動的に紹介記事を書いたところ、なんと向こうからアプローチいただけてお近づきになれたという奇妙で面白いご縁。

phantom-gon.hatenadiary.com

phantom-gon.hatenadiary.com

 

そのROOM810さんが、オープンなイベントやりますよー!

ROOM810が集めた東北のワインや日本酒(ビールやカクテルは東北産ではありません)を飲んでいただき、皆さんが飲んだ分、被災された方々に楽しんでいただく時間を作るために使われます。皆さんがお酒を飲んでくれたその収益金を貯めて、ROOM810が定期的に東日本大震災の被災地へ行き、被災地の方が無償で楽しめるイベント(居酒屋・駄菓子屋・炊き出し・ライブなど)を実施しています。

このイベントを継続している意味は3つ
・現地のどんなことでも役に立ちたい・関わる全ての人たちがこの活動を通して元気になること・あの時の気持ちを忘れない、継続すること
上記の理由で継続しています。

Facebookイベントページより)

ONE HEART Shower VOL28

チャリティイベントであることもポイントですが、何よりも"誰でも参加できる"ということが重要です。いや、超重要。

これまで何のつながりがなくても、来て大丈夫な場所があるんですよ。

 

そして私も参加予定なので、町屋や荒川区について想いのある方に一人でも二人でも出会える場になったら嬉しいなと思ってます。

ROOM810の方々や私と、町屋に関する作戦会議もある。。。かも?

 

クラブイベントな感じなのでやや緊張しておりますが、まあなんとかなるでしょう。。。!

 

イベント詳細

◆イベント詳細◆
日時:3月31日(金) 
   18時~23時頃

場所:株式会社ROOM810 3F LOUNGE
住所:〒116-0001 東京都荒川区町屋1-6-5
料金:2500円 / Food+2drink付き  
※その後のドリンクは1杯500円
参 加:事前予約不要・どなたでも参加可能です
大体の人数把握のため参加できる方は『参加ボタン』をお願いします!

Facebookイベントページより)

 

気になる方、たまたま金曜日のご予定ない方は、是非是非ご検討を!