no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

正式な荒川区民となりました。

ついに、引っ越しました。

新居は、町屋駅から徒歩10分以内の賃貸マンション。

 

f:id:phantom_gon:20170725003011j:image

半休を取得し、町屋区民事務所で転入の手続きを行ってきました。

荒川区はこうした出張所でも転出入の手続きができるのがありがたいです。

青葉区は区役所本庁だけしかできなかった)

 

手続きとは言え、単身のためか、ものの5分もかからずに終了。

この儀式だけで、3年4ヶ月ぶりの東京都民、6年ぶりの荒川区民に復帰です。

 

転入者向けの資料一式をいただく。 

f:id:phantom_gon:20170725003133j:image

まずは西川区長からの歓迎の言葉。

 

f:id:phantom_gon:20170725003137j:image

荒川区の「わたしの便利帳」。

荒川区ライフを送る上でのトリセツのようなものですね。

ブランクが長いので、とりあえずこれを熟読して遅れを取り戻さねばなりません。。。

 

新たなアドベンチャーの、幕が上がります。