no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

「talk ARAKAWA vol.2」を開催しましたよ。

早くも一ヶ月が経過してしまいました。。

8月25日(土)、「talk ARAKAWA vol.2」を無事に開催することができました!

phantom-gon.hatenadiary.com

 

企画内容とか思想はこちらで十分語ったのでご参照いただければ。

arakawa102.com

 

また、来場者の方が精密性の高いレポートを書いてくださってます。

arakawa-story.com

 

公式なレポートとかアーカイブとか、当日まで風呂敷を広げるだけ広げたものの、なんだか今の今まで手がつかない状態です。

仕事がどうとかモチベーションがどうとか。

 

フェスみたいな大掛かりなイベントではないので、言ってみればスピーカーさんを手配して、会場を確保してしまえば、イベントとしてはなんとかなってしまうのかもしれません。

(もちろん今回もROOM810さんに壮大な協力をいただきました)

しかし振り返っての疲労感は、やっぱり何か無理していたような気がする。

無理は続かないよなー。。。

 

当日は大盛況。それまでにはないカンケイを作れたり、そのお手伝いができたのは間違いないように思います。

歩みを止めるわけにはいきませんが、このままではいかんな。

 

もちろん義務感ではなく、自分が勝手に、好きでやっていることではあるのだけど、自分だけではどうにもならなそうな、矛盾めいた感じである。