no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

【報告】検定試験の結果が届きました

先日のエントリでも書きましたが、先月「福祉住環境コーディネーター検定試験」というものを受験してきました。

もともと(ハード整備に限定しない)地域福祉というものを勉強したかったということと、職務上求められる最低限のレールを脱線したスキルが欲しいといいうことがそもそもの受験動機だったわけですが。

 

この度、受験結果が届きました。

 

f:id:phantom_gon:20140817124515p:plain

 

なんとか無事、初級である3級の合格証が届いていました。

よかった。。。(意外と心配してました

 

 

今後は、かねてより表明していたように1級試験に挑戦していく所存なのですが、ひたすら自分のレベルアップだけしててもどうなのかなあという悩みは残ります。笑

“社会人、まあこんなもんだろうなー”というように、思考停止やモチベーション消失が今のところの恐怖。

なのでこれからも意見発信を試みていきたいですし、仕事の“オン”とは別の自分をここで作っていきたいなあと。

 

 

とまあ、決意を新たにしたとことで、今日はこのあたりで。