no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

素盞雄神社天王祭に向けた各町内会のポスターに見るスタンスの違いなど

素盞雄神社の天王祭まで残り1週間となりましたね。

気温は上がってきたものの、街はまだまだ日常。

 

いや、そうでも、ない。

各町会の掲示板には、必ずと言っていいほど天王祭公式のお知らせと、町会ごとの広報(担ぎ手募集、巡行予定など)が張り出されています。

 

今回は、それをちらりとご紹介してみます。

地域につながりがないけどお祭りに興味ある方、もしかしたら今からでも御神輿担げるかもしれませんよ!

 

 

 

3町会(子の神町会・荒川銀成町会・荒川宮地町会)

f:id:phantom_gon:20170527175616j:image

日時・場所のみ。

 

5町会(大西町会・荒川宮地町会・荒川親交会・荒川五丁目北町会・荒川六丁目南町会)

f:id:phantom_gon:20170527175551j:image

日時・場所のみ。

 

荒川七丁目北町会

f:id:phantom_gon:20170527175601j:image

これまた日時・場所のみ。

 

荒川六丁目西町会

f:id:phantom_gon:20170527183946p:image

日時だけでなく、貸し半纏のお知らせと、"担ぎ手募集"の情報。おや、これは!

 

町屋二丁目仲町会

 f:id:phantom_gon:20170527175748j:image

f:id:phantom_gon:20170527184010p:image

こちらも、"担ぎ手募集"の堂々としたポスター。

連絡先は電話番号ですが、相談の価値はありそうですね!

 

町屋東栄町

f:id:phantom_gon:20170527175811j:image

これは最先端。メールアドレスもあります。これは問い合わせしやすい。

 

 

と、いう感じでした。

もちろんこれが全てではないので、他にも担ぎ手募集してる町会さんが見つかるかもしれません。