読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

【メモ】たまプラ?いいえ、”プラたま”らしいです。

今月中に開催されるという、こんなイベントの情報を知りました。


建築家やアーティストがテーマに沿って制作し、街の中に点在させた作品を巡り歩きながら、こんな遊歩道なら楽しい・歩きたくなるというアイデアを参加者と一緒に考えていくツアーです。

さて、どんなものなのでしょうか。
ただの街歩きではないらしいし、アーティストの作品展示でもないらしい。
写真や画像がないのでほとんど想像もできませんが、なんだか街づくりの新しいあり方を提案するための動きらしいということだけはわかる。

「参加者同士の交流」「誰でも参加してよさそう」と、私はこのあたりに惹かれてしまいます。
2週の土日にわたって開催という良心的な日程設定なので、参加のハードルはかなり取り払われてます。

ご都合つく方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。