読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

no pleasure, no life(旧ブログ名:まちづくり、例えばこんなふうに)

意固地になるほどに"まちづくり"が気になって仕方ない。自分の関わったまちづくりの活動・調査の記録を中心にしつつ、"都市""街の変化"の話題など。 Keyword→まちづくり/都市計画/荒川区町屋/蒲郡/豊橋/三河/谷中

町屋銀座通りに新しいお店「居酒屋ダイニング 千華」ができてた話。

今週も町屋銀座を散歩してたら、またしても街の変化を発見。

f:id:phantom_gon:20170219162103j:image

新しいお店、「居酒屋ダイニング 千華」がオープンしていました。

名前だけみると、ジャンルはスナックな感じがします。

 

 

店名の変更?

 

こちらの場所、私の知る限り、昨年は違うお店がありました。

やはり夜メインのお店ですが、「居酒屋ティアレ」という飲食店。

居抜きなのかな。

 

実はティアレさん、荒川区女子栄養大学と連携して進める「あらかわ満点メニュー」の1つを取り扱うお店でした。

 荒川区では、区民の皆さんの健康づくりを応援するため、区内の飲食店でいつでも健康に配慮した食事がとれるような環境を整えようと、「あらかわ満点メニュー」を開発しています。
 あらかわ満点メニューは、区内飲食店と女子栄養大学短期大学部及び区が連携をして、「安くて、おいしくて、ヘルシー」をコンセプトにお店独自の味を生かしながら考案し、「荒川区食と健康のコンサルタント」である女子栄養大学学長香川芳子氏の監修を受けて開発しています。

荒川区HPより引用)

 

荒川区のホームページでも紹介されています。

居酒屋ティアレ 荒川区

 

 

 まあ、行ってみるしか

 

ないですよね。

次回訪問時にお邪魔してみることにします。